1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あんず
  5. 2022年
  6. 08月

Kamiigusa Anzu Diary

あんず介護日記2022年08月

上井草グルップボエンデ あんず介護日記2022年08月

8月8日(月)
井荻で働く新しいスタッフが今日から一週間あんずに研修に来ています。見慣れないスタッフに初めは緊張していたお年寄りの皆さんですが、新スタッフに話しかけられるとすぐに笑顔になりお話しされています。いつもと異なる出来事があるとお年寄りの皆様にとっても良い刺激となり、穏やかで笑顔が多い一日となりました。

8月13日(土)
今日はKMさんの誕生日です。先日から、「今、何が食べたいですか」とお聞きすると「みそラーメン」と仰られていますが、本当は鰻かお寿司がいいのではないかと思い、何度か聞きましたが、やはり「みそラーメン」と仰っていた為、本日の昼食は味噌ラーメンにしました。味噌ラーメンをお出しすると、すぐに「つるつる」と美味しそうに召し上がり完食されています。「あ~おいしかった~」と満面の笑顔でした。

ページトップ