1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あんず
  5. 2022年
  6. 07月

Kamiigusa Anzu Diary

あんず介護日記2022年07月

上井草グルップボエンデ あんず介護日記2022年07月

7月7日(木)
今日は七夕。皆さんの書いた短冊を見ながら「健康が大事ね」微笑んでいるOOMさん。昼食は色とりどりの素麺を茹で、星型のお麩をちらし、天ぷらも揚げ、眼でも楽しめるよう工夫して皆さんと一緒に作りました。昼食が出来上がると「綺麗ねー」とカラフルな素麺を見て喜ばれているYKさんとKMさん。昼食も「美味しいね」と皆さんよく召し上がっていました。

7月22日(金)
本日は夏らしく花火を楽しまれたお年寄りがいらっしゃいました。何をしているのか、「はなび」ということは言葉では伝わりませんでした。ですがみなさんのわくわくした雰囲気、笑い声、を聞かれて「いいですね、ああいうの」とにこやかに話される顔がとても印象的でした。

7月31日(日)
本日もとても暑く、お年寄りはテラスに干してある洗濯物が乾いているか確認し取り込んでおられます。あまりの暑さですぐリビングに入られています。「暑いですね~」と仰っておられましたが、雨の日で窓から外をぼんやり眺められているお顔とは違ってイキイキとされておりました。

ページトップ