1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あんず
  5. 2022年
  6. 05月

Kamiigusa Anzu Diary

あんず介護日記2022年05月

上井草グルップボエンデ あんず介護日記2022年05月

2022年5月4日(水)
気温が少しずつ上がり、窓を開けていても心地よい風が入るようになってきました。とってもいいお天気でしたので、昼下がり窓を開けて洗濯物たたみを皆さんでしておりました。いつもはお昼寝されないOSMさんがソファーでとっても気持ちよさそうにウトウトされておりました。

2022年5月27日(金)
お年寄りのOJさんが、お髪が伸び、いつも飾り止めをしてお髪をまとめていらっしゃいます。「長くなったのでしばりましょうか」とお話しすると「そうね、かわいくね」と笑って仰っています。お髪が多いため、スプレーで少し濡らしてからまとめてさしあげると、きちんとまとまりお顔がスッキリされています。OJさんも「これならいいわ」と満面な笑顔をされておりました。

2022年5月30日(月)
訪問カットを利用した、YSさんとOO.Mさん。お戻り後はニコニコ笑顔で「さっぱりしました」と喜ばれています。まわりの皆さんにも「髪切ったの?」「似合ってるわよ」と声をかけられると「ありがとう」と恥ずかしそうに、そして嬉しそうに返事されていました。髪の毛を切ったことで、気分転換出来たようでした。

ページトップ