1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あんず
  5. 2020年
  6. 02月

Kamiigusa Anzu Diary

あんず介護日記2020年02月

上井草グルップボエンデ あんず介護日記2020年02月

2月23日(火)
本日は、お菓子作りをしました。本を見ながら『クッキー』を作ることに決まり、KMさんが率先して材料を混ぜられています。OMさんは「おいしいおいしいが早く食べたい!」とニコニコされています。プレーンの生地とココアを混ぜた茶色の生地を作り、アイスボックスクッキーを作りました。午後のティータイムの時間に皆さんで頂くと、お茶を配り終える前に皆さんお皿の上のクッキーがなくなっていました。「すっごく美味しいよ!もう食べちゃった。」と。KMさんも「美味しくできたね!またやろうね。」と嬉しそうでした。

2月29日(土)
本日夕食後、OMさんが一旦居室に戻られましたが、いつものようにスタッフの元へ来られ、「先生、私これでおやすみします。私、泊まりでいいんですよね、何が何だかわからなくなっちゃって」と仰っています。「大丈夫ですよ。また、わからなくなったら、何時でも聞いて下さい」とお話しすると、「嬉しいです。安心して泊まれます。」と笑顔で居室に戻られました。新型コロナ感染防止の為、ご家族様とも会えない日々が続いているので、なお一層、お年寄りには、寂しい思いをされないよう配慮していかなければならないと思いました。

ページトップ