1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2021年
  6. 07月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2021年07月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2021年07月

7月16日(金) 
おやつにお年寄の皆さんと一緒にかき氷を作りました。くるくるとかき氷器を一生懸命に回されFKさんは「わぁすごい」「こんなに出来ちゃった」と仰られ、SMさんやIJさんも「すごい!」と驚かれていました。出来上がる頃には「赤!」「私は青がいいな」と皆さんお好きなシロップを選ばれ、口に運べば「冷たくて美味しいわ」と笑顔が溢れていました。暑い日が続きますが、夏らしいことをお年寄りの皆さんと一緒に楽しみながら過ごせたらいいなと思いました。

7月23日(金)
今日は朝からI.JさんとI.Sさんと朝食のパンつくりをしました。中に何入れようかと食材を出すと「これいいわね。」「クルミのパンいいわね。」と話されていました。焼き上がりまでテレビを見て「今日からオリンピックなの?」と驚かれていました。出来立てのパンを一口ずつ味見されると「お腹空いてきちゃった。」とお二人で笑いあっていらっしゃいました。

7月31日(土) 
今日は天気も良く朝からフロア内に日差しが入り込んでいました。皆さん朝日を浴びて起床されました。早く起きたIJさん、NRさんと朝食準備を行いお二人とも手際よく行われています。朝食が出来上がると起きている方を起こしにスタッフと一緒に声をかけ皆さんと朝食を召し上がられました。朝から穏やかな気持ちになれた日でした。

ページトップ