1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2021年
  6. 02月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2021年02月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2021年02月

2月4日(木) 
清々しい、良いお天気でした。午後一番に「できる事あればするよ!」と溌剌とした様子でスタッフへ声をかけて下さったのはN.Rさん。ちょうどあかねユニットの花壇の花の植え替えを行うところだった為テラスへ出て花壇の花植えを行っています。「ここに植えたほうが綺麗かもね。」と手慣れた様子でテキパキと色とりどりのパンジーの花を植えられ終始「私はいろいろやってきたからね!」と生き生きとされていました。

2月13日(土) 
おやつの時間にお年寄の皆さんとチョコマフィンを作りました。お料理上手な方が多く皆さん手際よく生地を混ぜられています。S.Tさんは「もっと入れたい!」とカップに生地を流し込まれ、トッピングをされたY.Sさんは「こう?これでいいのかしらね」と慎重にスタッフへ確認をされながら綺麗に飾り付けをされています。完成したチョコマフィンを見られI.JさんやK.Mさんは「かわいくできたわね」「おいしそうね」と仰られ、皆さんおやつの時間を笑顔で過ごされていました。

2月21日(日)
今日は昼食にパンを皆さんと作りました。I.Jさんは綺麗に丸の形を作られ、T.Sさんは「何するの?」と聞かれながら生地を触って「フニフニしてる。」とニコニコと話されていました。F.KさんやY.Sさんも楽しそうに形を作られ焼き上がりをオーブンの前で見られたりとされていました。昼食時「美味しいね。」と焼き立てのパンを良く召し上がられていました。

ページトップ